マイナチュレの全額返金保証の方法や注意点!
マイナチュレには全額返金保証があります。ただし、安易に行ってはいけません。何故なら、一度でも返金保証を受けると、二度と注文することができないから。
二度と、マイナチュレを買えないのです。
もしマイナチュレを使って肌荒れをした、頭皮に合わないなど健康面で問題が出た場合は、返金を受けるべきでしょう。全く育毛効果が感じられない、二度と使わないと判断した場合も、返金は致し方ないと思います。
そうではなく、たんにお金を払いたくないという理由で返金は受けないほうが良いのです。様々な商品を試すのは大事なこと。いろいろと試して、自分に合う育毛剤を見つけるのは消費者の自由です。
その中で他の育毛剤では全く効果がないのに、マイナチュレだけは効果が実感できると実感することもあるでしょう。しかし、後に再び契約しようとしても、全額返金保証を受けていると購入することができません。
もし、いろいろ試した上で再び購入するかもしれない、と思う時は返金を受けないほうが良いのです。
マイナチュレの全額返金保証の方法(やり方)
マイナチュレの全額返金保証を受けるためには、3つのものが必要です。
- お買上げ明細書
- 商品の容器(使用済みでも可)
- 商品の箱
これらが揃っていないと返金手続きができません。購入時には必ず明細書と箱を棄てずに保管しておきましょう。
この3点が手元にあるのを確認してから、マイナチュレ返金保証窓口 03-6380-2595に電話をして、返金手続きを行います。(返金は、ネット上では申請できません)
配達記録が残る方法(宅配便、配達記録郵便など)で電話で確認した住所に送ります。到着後、2~3週間後に窓口から「返金申請書」が送られます。それに必要事項を記載し、返送します。
到着して2~3週間を目安に口座振込へ全額返金されます。(大型連休をはさむと、さらに手続きが遅れる場合があり)返品完了までには、かなりの時間が必要。早くても1か月ほど、長いと2か月近くかかる場合があります。
詳細は、電話連絡した際にオペレーターに確認しましょう。
安易に全額返金を実施してはいけない注意点
このように、手続きを行えば全額返金は受け付けてもらえますが、安易に受けてはいけません。先にも説明したとおり、一度解約すると二度と同じ商品は買えません。
使ってトラブルを起こしたなど、絶対に買わない理由があるなら別ですが、少しでも気に入っていたら後で後悔するはめになりかねません。(ちなみに、育毛剤を全額返金手続きをすると育毛剤は買えなくなりますが、シャンプーなど他の製品を買うことはできます)
さらに、返金を受けるためには、お買い上げ明細書と容器、パッケージの箱の3つを揃える必要があります。明細書はともかく、箱はうっかり捨ててしまうことも少なくありません。一つでも欠けると返金手続きができないので、到着したときによく確認しておきましょう。
うっかり捨てないように容器を箱に入れて保管する、お買い上げ明細書は分かりやすい場所に保管しておくなどして、万が一に備えましょう。
肌トラブルなどで本当に返金が必要な時に、トラブルになりかねません。
まとめ
全額返金保証はとても便利な制度です。しかし、会社側も理不尽な理由で安易に解約されては堪りませんので、できるだけ配慮しなければいけません。
そのため、「一度でも返金を受けると二度と購入できない」縛りがあるのです。
そもそも、返金を受けるということは肌に合わないか、二度と購入しないということと受け止められても当然です。そのため「返金は最終手段」だと思って受けるべきでしょう。
もし金銭的に続かない場合は、休止や延期ができます。次回到着予定日の7日前までにネット上でも手続きできますので、予算に余裕をもって続けることも可能。
返金は、よく考えて申請して下さい。詳しい内容は公式サイトに記載されているので、そちらをご覧下さい。